SSブログ

フラミンゴ [芸]

ブログを始めた時、毎日とまでは言わなくても1日置きくらいにはブログを書くぞ、
と思っていたけれどなかなか難しい。


さて、昨日ファーストデーということで見たかった映画
「ディズニーネイチャーフラミンゴに隠された地球の秘密」を見てきました。

http://www.disney.co.jp/movies/disneynature/flamingo/

鳥好きではあるけれどフラミンゴについてはほとんど知らないことばかり。
姿も何となく遠目のイラストで見たくらいだったので
実際のフラミンゴの映像を見てこんな姿をしていたのね、と驚きました。

くちばしがとっても大きくて、目は真っ赤の中に黒い小さな点。
ピンク色をしているからキュートなイメージでしたがお顔は結構ごついかな。
赤ちゃんはフカフカでかわいかったです。

有名な話ですが、フラミンゴのピンクは食べるもの(藻類)の色素の色
なので赤ちゃんは白(グレー)色です。

物語を書くとこれから見る人の楽しみをなくしてしまうので書きませんが、
美しいフラミンゴの姿ばかりではなく、悲しい現実で泣きそうな場面もありました。
こういう現実があって自然界がなりたっているのだから仕方がないのだけれどね。

フラミンゴは南国の鳥、くらいのイメージしかなかったけれど
不死鳥(フェニックス)に例えられる神秘の鳥と、この映画と通じて知ることができて
一気に私の中の ”鳥ランキング” 上位にあがりました[グッド(上向き矢印)]

見終わった後、映像が美しかったので記念にパンフを購入。
40度を超す猛暑&悪臭漂う不快な環境の中での撮影だったみたいです。
その方たちのおかげで、知らない世界を見ることができました。
すばらしい映像、感動をありがとう、だね^^


…ステンドグラスでなにか形に残したい鳥だなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一人登り疲れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。