SSブログ

東京(その2) [旅]

さて2日目、自由が丘でショッピング。
駅で着ぐるみさんがいたからよく知らないけど一緒に写真を撮りました。
タネマルくんと言うらしい。
tanemaru.jpg

自由が丘ってかわいらしい街のイメージ[ぴかぴか(新しい)]
なんだけど、細道がたくさんあってどこに何があるのかわからず。

けどおいしいランチに巡り会えたよ[手(チョキ)]
もう一度行こうと思ってももうわからないかも(^ー^;)
たしか店名SODAだったかな?

緑の道にはたくさんの人が日なたぼっこ休憩。
みんな緑を求めているのかしら?

この道沿いにお店があるかも、と歩いていくと自由が丘スイーツを発見。
すごい人人人。祝日だからね。
この後行く旅の目的でスイーツ食べる予定のためウィンドウスイーティング。

いっぱい歩いたらお腹がすいてきた。
電車で尾山台駅に移動し、ケーキ屋さんにまっしぐら。
「オーボンヴュータン」到着!

なんでこのお店に来たかったかというと[目]
テレビで ”同業者が選ぶスゴイ職人” として紹介されていたから。
プロの中のプロが作るお菓子を食べてみたかったの。

ピスタチオのケーキだよ。
cake1.JPG
赤い表面だけど中には緑のピスタチオムースやナッツの何かが入っていました。
評判とおりとっても美味しかったです。

楽しみ度が高かったから、もう一つ食べれちゃうくらいだったけど
夕飯のことを考えて後はお土産用に焼き菓子&オーボンヴュータンを購入[プレゼント]

美味しいスイーツは幸せな気分にさせてくれます^^
関係ないけど私の前世はヨーロッパの太っちょケーキ職人らしいです。

少し時間があったから自由が丘再挑戦[手(グー)]
警察に地図ないか聞いてみたらインフォメーションにいくとあるよ、とのこと。
先に聞いておけば良かったー。有料だけど購入してちょこっと巡り。
また今度下調べしてまるっと1日満喫しに行きたいな。

その3に続く…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京(その1)東京(その3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。