SSブログ

ぎふさんぽ [旅]

久方ぶりに岐阜の街をお散歩。
新しく買ったヒールの靴を足に慣らすためカツカツカツ…。

フフフン
kage.jpg

ハトアート[アート]
hato.JPG
ポロッポー、ハイ、糞でしたー

のんびり歩いていると学生時代のことを思い出します。
当時のお店は空き店舗になっていたり、違うお店になっていたり。
10年経つも町並みも変わるわねぇ。

にしても柳ケ瀬商店街、元気がない。
昔ながらの雰囲気、味があって良いと思うんだけどな。
もうちょいがんばってー。

小道の入り口のステンドグラス。
sutendo.JPG
ちゃんと鯉が泳いでいました。

かわいい柴ワンコと戯れてたら、やっとかわいい雑貨屋さんを見つけました。
手ぬぐいとカードを購入したらミニマップをもらえたよ。

よしよし、これを参考にランチへGOー。
店と店の隙間にあるカフェ(ラ・シェーズ)でタラコスパランチ。
ranchi.JPG

狭さとあったか照明が居心地よいお店。
マスターもフワフワしてて面白そうな雰囲気だし。
店頭のお菓子がおいしそうだったのでお土産に購入(美味しかったー)[プレゼント]

ミニマップで知ったこのお店はお休み。ざんねん。
zakka.JPG
覗いた感じ好きそうなので今度また行ってみたい。

今日はお天気もよくてスカッと青空。
お散歩日和[晴れ]
タグ:岐阜 柳ケ瀬
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

視点を変えてフォーマルニ次会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。