SSブログ

梅雨の晴れ間2 [自然]

夏は植物がイキイキ。

そんなわけで山の植物撮影続き。
これは小さいドングリみたいで面白い。付け根が逆だけど。
IMG_0096.JPG

ピントがあってないね^^;
なんでかこれマニュアルで撮ったんだよな。
オートで撮れば良かった。

夏の山は虫もたくさん。
IMG_0103.JPG

この虫、結構おおきかったよ。
あと写真は撮れなかったけれど、お尻がクワガタみたいな虫が
カメラにくっついていてビックリした。


天然のカモ柄(鴨じゃなくてカモフラージュね)。
IMG_0107.JPG

シカの食べた跡なのかな?
(これはもともとそういう木の種類かもしれないけど。)
木の皮があちこちたべられているから網で守られている木もありました。

そして最後は、なんとかカエルのたまご(名前わからず。)
IMG_0109.JPG

泡泡があちらこちらに。
IMG_0113.JPG

白っぽいの全部ソレです。
カエル嫌いにはちょっと怖い絵かな。

さて帰路へ。
もうすっかり青空だ。

ツバメと空色ってなんかお似合いです。
IMG_0116.JPG

よし!まとめて更新完了!

もう7月か。
あっという間に過ぎてしまうこの季節。
時間をうまく使って充実させていきたいな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨の晴れ間1長良川花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。