SSブログ

梅雨の晴れ間1 [自然]

今週末は雨予報。

今日は朝5時から探鳥会の予定だったのだけど
前日、大雨だったのでおそらく中止だろう、と思いのんびり遅寝。

9時半頃、ンーーーーと起きたら…アレ?晴れている?
こんなお天気だったらもっと早く起きていれば良かったー(>_<)!
と悔やむ。

せっかくの梅雨の晴れ間なので
もう遅いけれど(10時半)ダメもとで山に鳥見に行ってきました。

家出発。黒いトンボさんの季節です。
IMG_0081.JPG
あいかわらず美しい身体。

鳥さんはホオジロとイカルとウグイス。
ほかにも鳴き声は聞こえるんだけれど、木が生い茂っていて姿は見つけれず。
時間も遅いしね^^;

というわけで植物撮影に。まずは木の実付きの植物。
IMG_0091.JPG

こちらはツルがなんだかカワイイです。
IMG_0092.JPG

下から見上げる葉っぱ。
光の透ける感じが好きで、ついついいつも撮ってしまう。
IMG_0095.JPG

〜梅雨の晴れ間2に続く〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねこちゃん梅雨の晴れ間2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。