SSブログ

みんなで探鳥会2 [自然]

今日はひさしぶりにみんなで探鳥会!

けどまだまだ暑いので鳥はあんまりいなく
自然観察会みたいになりました^^

まずはウンコみたいなコレ
IMG_0990.JPG
地面にくっついていてとれないの。
キノコにようです。

つづいてジョロウグモ。
IMG_0981.JPG
あちこちに立派な巣があったよ。

そして!
IMG_1025.JPG
タカの渡りが見れたの!サシバです!33羽いたそうな。
すごい感激!

家の近くて続き探鳥。

ダイサギ
IMG_1032.JPG

アゲハチョウ、今年はたくさんいるような気がするな。
IMG_1040.JPG

いつものところにカワセミさん♪
IMG_1048.JPG

そして最後に大好きなカイツブリ♡
IMG_1060.JPG
カイツブリは大人の方がかわいいなぁ。

IMG_1066.JPG
ただ今子育て中のようです。

以上!
にしてもまだまだ暑かったー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長良川花火バルーンフェスティバル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。