SSブログ

ひらひら [自然]

昨日の仕事の話。

確認したいことがあったから電話したら
相手の人は、なぜだかケンカ腰?のようなぶっきらぼうな対応。

具体的にいうと、
「○○が見当たらないのですが送付していただけましたか」
というのを怒った風でもなく
どこに行ったかわからないから確認させてって思い&口調でお話したんだ。

3ヶ月ちょい勤めてきて初めて出会った印象の悪い応対。
送ってないんじゃない?無くしたんじゃない?と責められていると思ったのかな。

売られたケンカに乗らずに
責めてるわけじゃないのよっていうのを口調に表しつつお話をすすめていったら
相手もだんだん丸くなってきて、後味は悪くなく終わったからよかったけれど…。

人の怒りスイッチはわからないね。
すぐ反応する人もいれば、私みたいにあんまり動作しないのもあるし。

そんなことを考えていたら
なんだか心がモヤモヤしたので癒しを求めてお花屋さんへ。
今一番人気のスイートピーを買ってきました。

花びらキレイ。つぼみもかわいいよね。
p1.jpg

後ろ姿も妖精の衣装みたいでかわいい。
p2.jpg
遠くでぼやけているのはワンコのマチ針。なんとなくワンコってわかる?

しばらくお部屋が華やかだ。
もともとジャングル(!?)みたいだけどね^^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今の通勤音楽カブトムシ気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。