SSブログ

カブトムシ気分 [記]

今日、揖斐のひのき酵素風呂「はなぶさ」に行ってきました!
どういうものかと言うと…

<ispot_お店のコメントより>
外熱(火・ガス・電気)などは一切使わず、体感温度は70℃以上に感じられます。
ヒノキのオガ粉をパウダー状にし、自然の薬草から抽出したナチュラル酵素の発酵熱で
身体全体を芯から温め血行や血流を良くし発汗作用をうながし、自然治癒力を高めます。
アレルギーやニキビでお悩みの方はもちろん、疲労回復や更年期障害でお悩みの方も
ぜひ一度体感下さい。


とのこと[ひらめき]
http://salon.ispot.jp/s/hanabusa/

入ってみての感想は、カブトムシになったみたいで楽しい[るんるん]
入る前に飲む水が、松の何かが入った代謝のよくなるお水なんだけど
コレがまたウッディな感じ。
幼虫時代はこんな風に埋もれているんだなぁ、
土の中ってこんな風に暖かいのかなぁ、とカブトムシのキモチを考えていました。

埋もれている時は結構重たくて膝と腰がアイタタタ…。
入る時にフカフカにしてもらうといいかも、とお友だちから教わりました。

最初からほんのりは暖かいけれど、岩盤浴のようにプハーって汗はかかず。
45分くらいしてやっと内側からじんわり暖まってきた感じ。
1時間頃には額にポツポツ汗が出てきました。
それから少ししたらお水を持ってきてくれてゆっくりお水を飲みました。
急に起き上がるとフラッとすることがあるらしいです。

奥さんがお話好きな感じで、
出てからお茶いただいている時に最近の結婚事情の話になり、
婚活中の私&お友だちで、どうしたらいいですかねぇと相談トークしてきました^^

週1くらいで何回か通うともっと汗をかくようになるし、効果も期待できるみたい。
楽しかったしまた行ってみたいな^^
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひらひら仙台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。