SSブログ

仙台 [旅]

久々の日記更新☆
2月中旬、仙台旅行に行ってきました。

夜行バス、新幹線、飛行機、と何で行こうか悩んだけれど
一番高そうな飛行機がなんでかわからないけど新幹線より安くって。
往復+宿付きで2万少しで行けました^^

到着してまずは牛タンランチ。
IMG_0520.JPG

色々セットのを選んだけれど
牛タンはやっぱり焼き肉風のが一番だ。ウマイ!
煮込み風のは私の苦手なビーフシチューの牛っぽくてイマイチ。

次に伊達政宗。
IMG_0526.JPG

青葉城址では雪空。寒かったー。
トビがたくさん飛んでいたよ。

色とりどりの飾り。
IMG_0529.JPG

これはお土産屋さんの店先に飾ってあったんだけどキレイだったからパチリ。
七夕祭りのだよね。

夕飯前におやつ。
IMG_0532.JPG

仙台と言えばずんだ餅だよね^^
ずんだソフトクリームも食べたけど美味しかったー。

仙台の街は土地を広々と使っていて気持ちがよい。
駅近くのオシャレショップも名古屋と違って路面店が多い感じ。
買い物したくなったけれど観光できてるのでガマン^^;

夕飯はフツウに食べてまんぷくー。
zzz


さて翌日。松島へ。

ワオ!セクシーショット☆
IMG_0549.JPG

船に乗って松島巡り。
IMG_0573.JPG

…どころじゃないよ!カモメ!カモメ!
カモメがたくさんでテンション最高潮です!!
カッパエビせんを直接取りにくるんだよ。
最後の方はカモメとアイコンタクトして餌やりできるくらいになりました^^

ランチ。
IMG_0583.JPG

景色の良いレストランで豪華お弁当をいただきました。
美味でございました。

お友だちは牡蠣が大好きなので食後の牡蠣を楽しんでいました。
IMG_0586.JPG

海のしょっぱい味がしたよーとのこと。
松島は牡蠣が有名なんだね。初めて知ったー。

そんな感じで初めての仙台観光楽しんできました^^

また行きたいなー。
寒いけれどとてもいい街だった!
私の住みたいところリストに仲間入りしました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カブトムシ気分オシドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。